おすすめ絵本

プレミックを使ったおいしい料理が登場する、
日本プレミックス協会のおすすめ絵本を紹介します。

ねずみくんとホットケーキ
ねずみくんとホットケーキ表紙
著作名:なかえよしを(作)、上野紀子(絵) 出版刊;ポプラ社
ねみちゃんが、ねずみくんたちにホットケーキをつくってくれることになりました。
ところが、おりょうりをつくってくれると聞いたねずみくんたちは、好きなものを注文します。困ったねみちゃんは、どうするのでしょう・・・?
もしもこぶたにホットケーキをあげると
もしもこぶたにホットケーキをあげると表紙
著作名:ローラ・ジョフィ・ニューメロフ(作)、青山 南(訳) 出版刊;岩崎書店
朝食用にホットケーキを焼いていたら、こぶたがやってきた。もしもこぶたにホットケーキをあげると、シロップもほしいときっと言う。そこで、お気に入りのメイプルシロップをかけてあげると、体がベトベトしてきてお風呂に入りたいと言い出す。おまけに、泡のお風呂がいいなと多分言う。泡の出る粉を渡すと、おもちゃも貸してと言うでしょ、だからゴムのアヒルを探さなくちゃいけなくなる……。
しろくまちゃんのほっとけーき
しろくまちゃんのほっとけーき表紙
著作名:わかやまけん(作) 出版刊;こぐま社
しろくまちゃんがおかあさんと一緒にホットケーキをつくります。道具と材料をそろえてはじめます。たまごを落として割っちゃったり、混ぜながらこぼしちゃったりしながらも、おいしそうなホットケーキが出来上がります。こぐまちゃんも一緒に食べます。最後は一緒にお皿を洗います。
スズメと子ネズミとホットケーキ
スズメと子ネズミとホットケーキ
著作名:イリーナ・カルナウーホヴァ 出版刊;ネット武蔵野
スズメと子ネズミとホットケーキはとても仲良しです。
食べ物をはこび、まきをわり、料理をつくって仲良く暮らしています。
でも、そんな3人にも、とんでもない事件が!

ニュース

23/12/26
23年度プレミックス協会プロモーションのご報告について
23/3/10
第10回小学生プレミックスクッキングコンテスト審査結果発表!
22/3/7
第9回小学生プレミックスクッキングコンテスト審査結果発表!
21/10/25
第9回小学生プレミックスクッキングコンテスト募集開始!
21/3/4
第8回小学生プレミックスクッキングコンテスト審査結果発表!
20/10/26
第8回小学生プレミックスクッキングコンテスト募集開始!

新着レシピ

変わりさくら餅と抹茶菓子
変わりさくら餅と抹茶菓子
蒸しパンミックスでつくる、
流行の和菓子です。
コロッケホットケーキ
コロッケホットケーキ
今度の夏休みのキャンプ、ランチは決まりだね。
ケーキ・で・ハワイアン
ケーキ・で・ハワイアン
パイナップルやクリームチーズのハーモニー。
お焼きカレー風
お焼きカレー風
アウトドアといえば、やっぱりカレーは定番ですね。

プレゼントキャンペーン